teppen-shouhei’s blog

動物好き夫婦

ふとひげあごとかげ!



こんにちは!





f:id:aisaoten:20190505223134j:plain


こちらは今年の2月16日に

大阪のイベントにてお迎えした

フトアゴのhideちゃんです!



お迎えした時は5gで

写真のようにめちゃくちゃ小さく

生まれたてでした!


初心者には5gから育て上げるのは

難易度が高いと言われました。。


ですが一目惚れした僕と嫁は

育て上げたいと決意しました!


めちゃくちゃ調べて(ほぼ嫁が調べる)

環境やらエサやら用意して

f:id:aisaoten:20190505223810j:plain


写真では分かりづらいですが

現在41gまで成長してくれました!


エサはほとんどデュビアでした!

たまに小さくした小松菜


こういう風に小さい時から

何かを育てるのは、育っていくのを

見ていくのはすごく愛着が湧きますね!



卵からならもっとかわいいんだろうなぁ〜


って本当に思います


前の記事で書いたように

今はヘルメットゲッコウの卵が

ありますので本当に無事に産まれてきて

ほしなと思うばかりです😌