teppen-shouhei’s blog

動物好き夫婦

アオジタにダニ!?




先日神戸レプタイルズに行ってきました!


そこでお迎えしたのが


キタアオジタ(キャラメル)

f:id:aisaoten:20190429191055j:plain



キタアオジタ(サンセット)

f:id:aisaoten:20190429191155j:plain


クレステッドゲッコー2匹

f:id:aisaoten:20190429191232j:plain



いやーアオジタに関してはかなり

高かった

😂😂😂😂





なんどもビルを出たり入ったりしましたねー


奥さんともどうするのか。。


本当に買うのか。。。


ムツゴロウさんがこの日スペシャルゲストで来ていたので話を聞き感銘を受けながら二人でもう一度考えました。


おじいちゃんだなぁ🤔

と思いながら。。。


そして、、



ムツゴロウさんの力を借りて二人で買うという決断に至りました🤩


まだうちに迎えたばかりですが、本当にかわいくて買ってよかったと心の底から思います!!😆😆



なんであんなに悩んだのだ!

力を貸してくれた

おじ、いや

ムツゴロウさん有難うございます!!








が!!



買って2日後くらいに

嫁がある違反に気づきました。。


「なんかアオジタの頭に変な虫みたいな黒いダニみたいなのが歩いてるけど」


「ふぁっ!?🙄」


二、三匹目ダニっぽいのが頭を歩いていました。。


最初は虫だろうと思いましたが

調べれば調べるほどダニでした😭


底材にハスクチップを敷いてたので

そこから湧いたのか、元から付いていたのか。。。


初めてのことなので

二人で色々調べてみて結果!

あまりアオジタには見れないダニが付いていたそうです。


元々爬虫類にはダニがよく付くようなのですが。。


あまりにも早すぎる。。?🤔


そうだ!買った店舗に聞いてみよう!

っということで早速電話で聞いてみました!


すごく親切なお店で

いつもお世話になってる、

というよりもウチの爬虫類たちはすべて

そのお店で買ったものです。


すごく丁寧に対応してくださり、

なんと「スネークレスキュー」を送ってくれるとのことでした!


本当に感謝です!


そのスネークレスキューが1番ダニ対策に

いいそうで早速試します!


結果などはまた後日の記事で書きます!


無事にダニが撲滅しますように!👹