teppen-shouhei’s blog

動物好き夫婦

産卵!



こんにちは!

令和になり始めてブログ書きます!





爬虫類を飼いはじめて、

初めてのことが起こりました!











f:id:aisaoten:20190502162813j:plain



卵を産んでくれましたな😂







ヘルメットゲッコウの

テテとメメです!


f:id:aisaoten:20190502163047j:plain



2ヶ月前あまりの小ささと

あどけなさに一目惚れし

購入した2匹です!


♂4g ♀5gと

本当に小さくかわいい子達です!


前の日から♀の方がすごく土を掘るので

これはもしかしてと観察していました!


朝起きるとあれほど掘られたいた砂が

元どおりになっていたので


少し砂を掘ると卵がでてきました😭


初めてのできごとなので嫁さんと

飛んで喜びました!




3ヶ月ほどかかるそうなので

f:id:aisaoten:20190502163554j:plain


カビない事を祈りつつ

無事に生まれる事を祈ります!



最後までご覧いただき

ありがとうございました!🙇‍♂️